ニュース&イベント

2021年10月の記事一覧

ホテルアナガでは、緊急事態宣言解除後に兵庫県独自対策として飲食店への要請等に基づき、
令和3年10月21日(木)まで、要請による制限をお願いいたしておりましたが、
期間終了に伴い通常営業へと要請による一部利用制限を解除させていただきます。
お客様には、ご理解とご協力を賜り誠にありがとうございました。

■令和3年10月22日(金)以降のホテル各施設の営業体制
 ○ご宿泊の利用に関して
  宿泊施設として引き続き営業いたします。
 ○各レストラン・店舗の利用に関して
  【新型コロナウイルス対策認証店】
  ・カドー・ドゥ・ラ・メール
  ・日本料理 鮨 阿那賀
  ・ラウンジ
  各レストラン・飲食店での酒類提供の11時~20時半までの時間規制を解除。
  また、時短営業の要請により21時にて各レストラン・飲食店の閉店も解除とさせていただきます。
  今後は、同一テーブル4人以内でのご利用・短時間(2時間以内での飲食)へのご協力をお願いいたします。

ホテルアナガでは、引き続き【新型コロナウイルス対策認証店】として感染予防対策を講じ、
みなさまの安全を確保した営業に努めてまいります。
入館時の検温や手指の消毒等、みなさまへ感染予防へのご協力をお願いしております。
※今後の新型コロナウイルスの感染状況により、対応内容等を変更する場合がございます。

淡路島の冬を代表する厳選素材「淡路島3年とらふぐ」
通常、養殖とらふぐは2年で市場に出荷されるのですが、「淡路島3年とらふぐ」は鳴門海峡の近くで、さらに1年じっくりと時間をかけて最良の状態に育てられます。また、良質な食事を十分に与えて鳴門海峡のミネラル豊富な潮流が届く福良湾という絶好の環境の中、じっくり育てることにより味わい深いふぐになるのです。
11月から3月初旬までお楽しみいただける淡路島ならではのご当地食材。
ホテルアナガでは11月1日よりお楽しみいただけます。

淡路島3年とらふぐのお献立紹介
■阿那賀のふくしゃぶ鍋コース
プレミアムふく鍋「阿那賀のふくしゃぶ鍋」は、旨みたっぷりの身をしゃぶしゃぶとして贅沢に使用する他、コースの造里は「薄造り」と「ぶつ切り」をご用意し、一味違う食感をお楽しみいただきます。
絶品グルメ素材「淡路島3年とらふぐ」を余すところなく提供する「阿那賀のふくしゃぶ鍋コース」をご堪能ください。
前 菜:3年とらふぐ柚子釜蒸し 炙り鮨
造 里:薄造り ぶつ切り
焼 物:焼き白子 ふぐ七味焼き
鍋 物:ふぐしゃぶしゃぶ ふぐ あら 白子 鮫皮 遠江 野菜色々
揚 物:ふぐ唐揚げ
御 飯:雑炊
香 物:三種
水菓子:本日のデザートより
お一人様:18,000円(税サ込)    ご宿泊プランは ⇒こちらから🔗

■美福鍋コース
南あわじ市のふぐ鍋では提供に必要な7ヶ条を満たす事で絶品『美福鍋』と認められます。
①「淡路島3年とらふぐを使う」、②「ふぐ皮を鍋の具材に登用」、③「淡路島産レタスを投入」、
④「出汁にもこだわりの地酒」、⑤「自家製ポン酢ジュレを使用」、⑥「箸置きには(淡路瓦)を使用」、
⑦「鍋のシメは(淡路島の米)または、(手延べそうめん)」
以上7ヶ条を厳守した南あわじ冬の味覚!美福鍋をお楽しみください。
先 附:3年とらふぐ茶碗蒸し
造 里:薄造り
焼 物:焼き白子
鍋 物:ふぐ あら 鮫皮 遠江 野菜色々
揚 物:ふぐ唐揚げ
御 飯:雑炊
香 物:三種
水菓子:本日のデザートより
お一人様:15,000円(税サ込)    ご宿泊プランは ⇒こちらから🔗

※上記ご案内料金にはサービス料と消費税が含まれております。