ニュース&イベント

2021年4月の記事一覧

お客様各位

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ホテルアナガでは、新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、お客様ならびに従業員の健康と安全を第一にお客様に安心してご利用いただけるよう、下記の感染予防対策を行っております。

【 飛沫飛散防止対策】
・フロントカウンター、各店舗のレジカウンターに飛沫飛散防止のための透明アクリルボードを設置致します。
・レストランやショップでのご精算時、手渡しでの金銭の授受は行わず、キャッシュトレーを介して行います。

【館内消毒の実施】
・各所扉およびドアノブ、エレベーター内のボタン、階段の手すり等お客様の触れる機会の多い箇所は
 清拭消毒を行います。
・客室のドアノブ、スイッチなどお客様の触れる機会の多い箇所やドライヤー、リモコン等備品は
 客室清掃時に消毒を行います。
・レストランにおいては、お客様の入れ替えの度に椅子・テーブルの消毒やテーブルクロスの交換を行います。
・ホテル玄関、レストラン、化粧室等に消毒液を設置しております。

【ソーシャル・ディスタンスの確保】
・レストランのテーブル・椅子の配置を変更し、テーブルの間隔を広げ、必要に応じ衝立を設置するなど
 お客様同士の距離の確保に努めます。
・エレベーターのご利用人数の制限をお願い致します。
・ホテルシャトルバスは、隣同士に座らないように席数を制限致します。
・ホテル敷地内送迎車は運転席と後部座席との間にビニールシート等で仕切りを設置致します。

【従業員に対する取り組み】
・接客を担当するスタッフのみならず、すべての従業員がマスクを着用しております。
・従業員は検温し37.5度以上の発熱、また、体調がすぐれない場合は自宅待機としております。
・入館口、事務室等にもアルコール消毒液を設置し、手指の消毒、手洗いの徹底しております。

【お客様へのお願い】
・ご来館時は可能な限りマスクの着用をお願いいたします。
・咳、発熱等の風邪症状がみられる方はご来館をご遠慮頂きます。
・ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いいたします。
・レストラン入店の際に検温とご利用者の本人確認のご協力をお願いします。
 また、本人確認は、同行者も含め全ての参加者について実施しますので、免許証など書類の持参を
 お願いいたします。
 ※本人確認に必要な書類
  例:マイナンバーカード、運転免許証、学生証、健康保険証 等 詳しくは⇒ こちらから🔗

上記については今後、日本政府ならびに関係機関の示す方針に準じ、更新する可能性がございます。
その際は、改めてホームページにてご案内申し上げます。

【ご宿泊条件について】
ご宿泊されるお客様に検温を実施致します。
以下に該当するお客様はご家族・ご同行者様もあわせてご宿泊をお断リさせていただくことがございます。
・チェックイン時に実施する検温にて37.5度以上の発熱のあるお客様。
・強いだるさ・息苦しさ・のどの痛み・咳などの呼吸器症状を有している場合。
・宿泊日よリ遡って2週間以内に発熱 (37.5度以上)が4日以上続く方、
 もしくは強いだるさ(倦怠感)や、息苦しさ(呼吸困難)がある方、
 新型コロナウイルス関連肺炎の方と接触した可能性がある場合。

 上記該当の場合の、当ホテルヘのキャンセル料は頂戴いたしません。
 ただし、その他交通費などの費用はお客様ご自身の負担とさせて頂きます。
 何卒、皆様のご理解とご協力を賜リますようお願い申し上げます。

これからもお客様が安心してご利用いただける環境づくりに注力して参りますので、
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

ホテルアナガ
総支配人
サンテレビ「ひょうご発信!」にて、ホテルアナガをご紹介いただきます。

今回は、地域のさまざまな魅力を紹介する「ひょうごトピッ!」のコーナーで
今旬を迎える淡路島サクラマスの魅力を発信!
春の南あわじ市でどのような料理が楽しめるのか市内のお店とそれぞれの料理を紹介いただきます。

ホテルアナガでは人気の「桜ちらし御膳」をご紹介いただきます。


今回収録頂いた内容は4月25日(日曜日)の 朝 8:30~ 「ひょうご発信!」にてご覧いただけます。
是非、放送予定のコーナー「ひょうごトピッ!」をお楽しみください。

サンテレビ「ひょうご発信!」の番組情報は
  こちら ⇒ 公式ホームページ ひょうご発信!
毎週日曜日 朝8:30~放送! 再放送:翌月曜日 午後6時~

ホテルアナガでは、2021年4月6日(火)より開始された春の全国交通安全運動に参加いたします。
4月9日(金) 11時より、南あわじ警察署と協力し、当ホテル最寄りの淡路島南インターチェンジ出入り口にて、自動車の安全運転意識の向上と交通事故防止の啓発活動に取り組みます。
ホテルアナガの事故防止の啓発活動に対する取り組みは、2019年「年末交通事故防止運動」より参加しており、 今回で3度目の参加となります。
現在、淡路島では「淡路花博花みどりフェア」も開催されており自動車での往来が多いため、安全運転への意識向上していただき、花と緑に包まれた淡路島での楽しい思い出と共に、お帰り頂きたいと思います。

<春の全国交通安全運動について>
令和3年4月6日(火)から15 日(木)までの10 日間
■スローガン
「やさしさと 笑顔で走る 兵庫の道」
■推進テーマ
みんなでつくる 通学路の交通安全
思いやる 気持ちで守る 高齢者
■運動重点
(1) 子供と高齢者を始めとする歩行者の安全の確保
(2) 自転車の安全利用の推進
(3) 歩行者等の保護を始めとする安全運転意識の向上

今後もホテルアナガでは少しでも社会貢献が出来るよう、他の活動等にも参加して行きたいと考えております。