ニュース&イベント

2020年4月の記事一覧

淡路島産玉ねぎ定期便のご案内
温暖な気候と風土と恵まれた環境で育つ淡路島産玉ねぎは「甘くて、美味しい」と人気の玉ねぎ!
そんな淡路島自慢の玉ねぎを2020年5月~2021年1月まで各月5kgを計9回の定期便として、産地よりご自宅へ直送いたします。

【淡路産たまねぎの特徴】
淡路産の玉ねぎは糖度が非常に高く、甘みがあり肉質も適度に柔らかいのが特徴。
海と山に囲まれた淡路島は、1年を通しておだやかな気候に恵まれ、半年近くもの生育期間を経てじっくりと育てて いますので、海から届くミネラルが豊富に詰まったおいしい玉ねぎに仕上がります。
【栽培方法】
肥料にこだわりを持って育てています。“できるだけ体に良い品物を”と思い肥料は有機肥料を使用し、 消毒は玉ねぎ特有の病気を防ぐためどうしても欠かす事が出来ず、最低限の散布量のみを使用し栽培しております。
すくすく育つ玉ねぎはいよいよ5月より新玉ねぎから発送を開始いたします。
「淡路島産玉ねぎ定期便」を是非、ご利用ください。

■淡路島玉ねぎ定期便(5kg×9回コース): 一口 24,000円(税込)
発送スケジュール (全9回:合計約45kgコース)
2020年 5月(早生玉ねぎ) ①
2020年 6月~8月(中生玉ねぎ) ②・③・④
2020年 9月~2021年1月(晩生玉ねぎ) ⑤・⑥・⑦・⑧・⑨
※各月の20日を発送日とさせていただきます。(休日の場合は前日送付)

【料金に含まれるもの】
○淡路島玉ねぎ 2020年5月~2021年1月/各月5kg送付
○発送にかかる費用(送料・箱代) (北海道・沖縄は別途5,000円/年間)

■お支払い方法
【銀行振込】みなと銀行 本店営業部
【普通預金】口座番号: 1902022
【口座名義】塩屋土地株式会社(シオヤトチカブシキガイシャ)

淡路島玉ねぎ定期便のご予約は
 こちらお申込み用紙をご利用ください。 ⇒玉ねぎ定期便 [令和2年度]

※お申込み期限は2020年4月25日(土)まで
2020年4月11日(土)18:58~放送予定
テレビ大阪「出川哲朗の充電させてもらえませんか?~美しき“淡路島”ぐるっとほぼ一周!SP~」
ゆけ!美しきパワスポ“淡路島”ぐるっとほぼ一周115キロ!

「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」は、電動バイクを充電しながら、たくさんの人々とふれあいながら目的地まで旅を続ける人気番組で、ここ淡路島へは2017年9月に続き、2度目?の来島をいただきました!
その中で、南あわじ市で日帰り温泉を探している出川哲朗さんと安田大サーカスのクロちゃんがホテルアナガにお立ち寄りいただきました!
残念なことにホテルアナガでは温泉をご利用いただける環境が無く「ガックシ‥↷」
プールでもと?リクエストをいただきましたが、屋外プールの為、季節的に……。「ガックシ‥↷」
淡路島の日帰り入浴できる温泉マップをお渡しして、ご説明をさせていただきました。
 

その後、どのような旅を続けられたのでしょうか???気になります!
お天気にも恵まれ、出川哲朗さん、クロちゃんは爆笑トークを続けながら淡路島を満喫頂けたのでしょうか?
今回のロケ中は淡路島に沢山の笑顔の花が咲き、多くの笑いにつつまれた事は間違いないですね!!

4月11日(土)の「テレビ大阪」では、淡路島関連の放送が目白押しの予定!
18:30よりは「おとな旅あるき旅」では春の淡路島を満喫すべく、
~島の恵みと絶景に癒されて~美味しいい名産が続々登場!
淡路島の各観光スポットをお楽しみいただきます! 皆さまお楽しみに!

■テレビ大阪:公式ホームページ■
番組情報はこちらから⇒ 出川哲朗の充電させてもらえませんか?