ニュース&イベント

2016年3月の記事一覧

ホテルアナガ 4月のおすすめデザート!


ホテルアナガの月替わりおすすめデザートです。
■1階 ロビーラウンジにてご用意いたしております。

4月のデザートセット
Gâteau aux Agrumes et Crumbre avec Glace au Miël
柑橘の温かいクランブルケーキ ブロッサムハニーのアイス添え


金柑(淡路産)などの柑橘類と、クランブル生地を合わせ焼き上げたバターケーキに
スッコットランド産・ブロッサムハニーを使用した、滑らかな食感のアイスクリームを添えました。
冷たいアイスクリームが温かいケーキの風味を一層引き立てます。
特製柑橘ソースと共にお召し上がりください。

デザートとお飲み物
¥1,782 (1,500)

1階ロビーラウンジでは、月替わりでパテシエ自慢のアナガスイーツを、お楽しみいただいております。


雑誌「週刊ホテルレストラン」(2月26日号)にて、昨年の12月19日に開催しました『世界でひとつ、あなただけのスペシャルディナー&極上のシャンパンテイスティングワークショップ 2015 December~淡路島の豊かな食材で~』のスペシャルイベントをご紹介いただきました。 世界でも稀有なここだけの特別なイベントであった。とのことで、取りあげていただきました。
ご参加くださいましたお客様にも御礼申し上げます。次回、季節を変えて皆さまと再びお会いできるのを楽しみにお待ちしてございます。

○週刊ホテルレストランの紹介内容はこちら

ANAGA Diary vol.06 『春の童謡を訪ねて 淡路島』

淡路島の春の風物詩でもある「イカナゴ」ですが、例年に比べ漁獲量は少ないものの3月7日に解禁されましたので、皆様の食卓にもそろそろ届く頃でしょうか?

春の足音が聞こえてきた淡路島、海の恵みの他に花や野菜たちも準備はととのっているでしょう。
春を迎える嬉しさであふれる淡路島の春爛漫をお楽しみください。