ニュース&イベント

2016年2月の記事一覧

ホテルアナガ 3月のおすすめデザート!


ホテルアナガの月替わりおすすめデザートです。
■1階 ロビーラウンジにてご用意いたしております。

3月のデザートセット
Parfait aux Pistaches et Fraises Granité
ピスタチオのパルフェと苺のグラニテ


ピスタチオナッツの香ばしさと、フランボワーズの酸味を合わせたパルフェに、
新鮮ないちごを使用したグラニテを取り合わせました。
濃厚なパルフェと甘酸っぱい苺のハーモニーをお楽しみください。

デザートとお飲み物
¥1,782 (1,500)

1階ロビーラウンジでは、月替わりでパテシエ自慢のアナガスイーツを、お楽しみいただいております。


アナガだより Vol.05 『嫋やかに 0.5分咲き 枝垂れ梅』

華やかに花や木々達が爽やかな風に吹かれる季節にがもうすぐそこまで訪れています。
淡路島でもいかなご漁が解禁(例年2月下旬)されると島内のお土産コーナーではいかなごの釘煮が出回り、皆様の食卓ならぶことになるでしょう。淡路島の春の風物詩「いかなご」を楽しみにお待ちください。
大阪から車で約2時間のドライブ。旬の便りを求めて淡路島めぐりはいかがでしょう。

2016年2月8日 イベント

美食会 梅見月

美食会 梅見月
2月6日に開催いたしました、美食会「梅見月」
多くの方々にご来場をいただき誠にありがとうございました。


IMG_3428bご参加いただきました皆様へ食前酒として梅シロップを使った梅見月カクテルをお愉しみいただいた後、冬から春へ移りゆく季節をイメージした和の雰囲気の中、淡路島の早春を彩る食材を使い、西山料理長がそれぞれに素材を活かし今日ここでしか味わえない旬の料理を皆様のテーブルにお届けさせていただきました。

皆様に届けられたお献立をご紹介させて頂きます。

先附:うめみ月の幕開け
 胡麻寄せ 汲み湯葉とカリフラワーの庵 いくら 足赤海老

anaga03 吸物:春の香りと冬の名残り
 蛤真丈霙仕立て 千枚蓮根 芹 針金時人参 黄柚子

anaga04 造り:淡路島の旬魚を盛り合わせて
 鳴門鯛 鰆 さより 煽り烏賊 白波大根 鳴門若布 梅人参 水玉胡瓜  穂紫蘇 本山葵

anaga05 八寸:早春の宴盛り
 雪見和え 鰯旨煮 海鼠 海老おかき揚げ 牛蒡煎餅 百合根 梅花長芋 唐墨

anaga06 煮物:春を待ちわびて
 眼張の酒蒸し 友地餡かけ 梅の香りを添えて 巻菜 豆腐 菊菜 

焼物:阿那賀の贅を尽くして
 淡路島三年とらふぐ白子雲丹焼き 海苔醤油を添えて 酢橘

留肴:春の滋味をジュレにまとわせて
 早春の貝を色々 菜の花 花弁独活 ざくざく胡瓜 防風 酢橘風味のジュレを掛けて

anaga08 食事:春の彩りを包み
 阿那賀特製巻き鮨 赤だし

anaga09 甘味:春の訪れ
 苺ぜんざい

anaga10今後も淡路島の恵まれた環境の中で食を通じ、アナガらしいひとときをお過ごし頂けるように様々な企画・催しをさせていただきます。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。