ニュース&イベント

2020年7月の記事一覧

プライベートカバナでプールサイドリゾート
プライベートカバナでプールサイドリゾート:潮風を感じながら優雅にお過ごしください。
すがすがしい空や潮風に心とからだを伸ばしてお過ごしいただけるプライベートカバナ
ゆったりと泳いだ後に、グランメゾンのシャンパーニュと国産瀬戸内キャビアを楽しむ優雅な時間を。

設置期間:2020年8月31日まで







  ご案内料金にはサービス料が含まれております。別途消費税を頂戴いたします。
お客様各位

 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
ホテルアナガでは安全を重視し皆様に安心してご利用いただけるよう、
2020年度のガーデンプール利用時間、運営方法を以下の通りとさせて頂きます。
ご宿泊のお客様におかれましては何卒ご理解賜ります様お願い申し上げます。

【ガーデンプールのご利用時間】
2020年度(7/11~8/31)のガーデンプールご利用は、事前予約によるご利用制限を実施させて頂きます。
○プール利用時間 午前8時30分~午後7時(1日3部制の事前予約制)
■事前予約の時間帯■
 ①午前8時30分~午前11時00分
 ②午後2時00分~午後 4時30分
 ③午後4時30分~午後 7時00分
 ※入替時には、順次テーブルや椅子など、お客様の触れる機会の多い箇所は消毒を行います。

【お客様へのお願い】
・ガーデンプールを利用する際は、消毒液での手指消毒、フロントでの入水前検温、健康チェックへの
 ご協力をお願いいたします。(※プール利用に関する同意書の確認と事前提出フォームへのご記入)
・咳、37.5度以上の発熱等、風邪症状がみられる方はご利用をご遠慮頂きます。
・デッキチェア利用の際にはマスク着用のご協力をお願いいたします。
 また人と人との距離(2mを目安)を適切に取った上でご利用をお願いいたします。
・プールサイドのシャワー、洗眼水栓の使用は1ブースのみ利用可能とさせて頂きます。
・更衣室内のロッカーを利用する際は間隔を開けてご利用をお願いいたします。
 また、密集を避けるため一部のロッカーの利用を制限させて頂きます。
・2020年度:プールサイドジャグジーの運用は中止とさせて頂きます。

【ガーデンプールの水質・消毒処理に関して】
ホテルアナガのプールは、国の衛生基準が定める塩素系消毒処理、採水検査、また保健所による検査により
安全に運用しております。
・自主検査として、水温、気温、湿度、残留塩素濃度、pH等を検査し記録しております。

これからもお客様が安心してご利用いただける環境づくりに注力して参りますので、
皆様のご理解とご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。
旬食材の饗宴「秋の五大味覚フェア」を開催

御食国の厳選素材を堪能する
~淡路島を彩る旬食材の饗宴「秋の五大味覚フェア」~
厳選した旬の素材は「伊勢海老」「鮑」「雲丹」「黄金鱧」「虎魚」
秋の淡路島で旬を迎える五大味覚を堪能いただきます。
日本料理 鮨 阿那賀から、秋の味覚を贅沢に盛り込んだ季節限定のおすすめメニューです。

■秋の五大味覚フェア
期間:2020年9月1日(木)~10月31日(土)
時間:ディナー 17:30~21:00(L.O)
会場:日本料理「阿那賀」本館地階
料金:お一人様 14,000円(税別)

◆『日本料理 阿那賀』 【日本料理】
◇メニュー例
前 菜  長月の彩
蓋 物  黄金鱧と松茸の土瓶蒸し
造 里  淡路島近海水揚げの地魚
煮 物  伊勢海老具足煮
あわび  お好みの調理法を一つお選びいただきます。
     ○造里 ○ステーキ ○酒蒸し
揚 物  虎魚唐揚げ
御 飯  雲丹御飯
香 物  三種
留 椀  赤出汁
水菓子  本日のデザートより

天候、仕入れ状況により一部メニューを変更する場合がございます。

期間限定のご宿泊プラン⇒ 「秋の五大味覚フェア」ご宿泊プラン

ホテルアナガでは、、2020年7月15日(火)より開始された夏の交通事故防止運動に参加いたします。
7月20日(月)には、南あわじ警察署と協力し、当ホテル最寄りの淡路島南インターチェンジ出入り口にて、交通事故防止の啓発活動を実施いたします。
ホテルアナガの事故防止の啓発活動に対する取り組みは、2019年の「年末 交通事故防止運動」への参加を含め、今回で2度目の参加となります。
淡路島では自動車での往来が多いため、交通事故防止の啓発活動に取り組む事で、楽しい思い出と共にお帰り頂きたいと思います。

<夏の交通事故防止運動について>
令和2年7月15日(水)から7月24日(金)
■スローガン
「やさしさと 笑顔で走る 兵庫の道」
■推進テーマ
みんなでつくる 通学路の交通安全
思いやる 気持ちで守る 高齢者
■運動重点
(1) 子供と高齢者の安全な通行の確保
(2) 高齢運転者等の交通事故防止
(3) 自転車の交通安全
(4) 飲酒運転等の悪質・危険な運転の根絶
(5) 全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底


今後もホテルアナガでは少しでも社会貢献が出来るよう、他の活動等にも参加して行きたいと考えております。