ニュース&イベント

メディア掲載の記事一覧

日本経済新聞の「NIKKEI The STYLE」(7月9日)にてご紹介をいただきました。

コーナーではこれから旬を迎える「淡路島の鱧(ハモ)」をクローズアップし沼島の漁師さんの取材と、フランス料理「カドー・ドゥ・ラ・メール」で提供する新スタイルの鱧料理を総料理長前田慎也のインタビューと共にご紹介いただきました。
日本料理の世界では慣れ親しんだ鱧を素材の特徴を活かしながらもフレンチでどの様な調理法、食べ方が新たに提案出来るかにチャレンジした料理で、鱧のふわふわ感とカダイフの食感で「鱧はこんなにふわふわでサクサクだった?」と楽しんでいただきたいと考案した一品です。
食材の宝庫淡路島の旬食材と新スタイルの鱧料理をお楽しみ下さい。

掲載頂いた料理と淡路ビーフが楽しめるご宿泊プランはこちら↓↓↓
🔗 厳選素材おまかせ料理プラン ~旬の海の幸と淡路ビーフを愉しむ美食家の晩餐~

シーサイドリゾートで、愛犬とのプライベートステイを

■メルセデス・ベンツ正規代理店にてご覧いただける『 Travel with Dog vol.08 』に掲載頂きました。
昨年の4月にオープンし愛犬との同室滞在が可能な客室「ドギー・ヴィラ」のほか、滞在者限定でご利用いただける「ドギー・ガーデン」。また、地元食材を使ったフランス料理「カドー・ドゥ・ラ・メール」や、日本料理 鮨「阿那賀」をご紹介いただきました。
プライベート感溢れる客室で、家族として過ごす愛犬と海辺のリゾートステイを満喫いただきます。

さらに、メルセデス・ベンツ日本株式会社とのタイアップ企画で、ドギー・ヴィラと本館との送迎など、ホテルアナガ滞在のお客様送迎に、V-Classのスポーツロングを使用して快適な環境を提供させて頂きます。

■美しい海と空と緑に恵まれた淡路島でメルセデス・ベンツ V-Class体験キャンペーン
 期間:2017年8月31日まで
 対象:ホテルアナガご利用のお客様送迎
 車種:メルセデス・ベンツ V 220 d Sports long

キャンペーン中は、ホテルアナガでのリゾートステイとメルセデス・ベンツV-Classを体験いただきます。

株式会社世界文化社「家庭画報 7月号」(6月1日発売)にて、ホテルアナガをご紹介いただきました。

毎年掲載される「極上ホテル」を愉しむ
日本の夏を素敵に過ごす 美食のホテルを訪ねて

食材の宝庫淡路島はかつて御食国として朝廷へ食材を納めていました。
島国ならではの恵まれた環境の中、夏を代表する食材「鱧」を始めとする夏の美味をご紹介。
また、ここ淡路島ならではのアクティビティとして、世界三大潮流の一つでもある鳴門海峡へプライベートクルーザーでの渦潮観潮クルージングの他、夏を素敵に過ごす美食のホテルとしてホテルアナガの魅力をご紹介いただきました。
これから迎える夏本番。御食国(みけつくに)の食材で ”淡路島キュイジーヌ” を是非、体験ください。

家庭画報の公式サイトにてご案内頂いております。
 詳しくは こちら ⇒  家庭画報.comへ🔗
産経新聞のコーナー「もっと勝手に美食倶楽部」(5月25日)にてご紹介をいただきました。

コーナーでは前田総料理長就任後より提供をしております。フランス料理レストラン「カドー・ドゥ・ラ・メール」のランチコースをご紹介。
四季折々に届く旬の食材の旨味と、その厳選素材を活かす調理方法で今だから楽しめる料理を提供。
生産者の方々のこだわりと、この土地(阿那賀)ならではの特有を活かした料理として旬をお届けいたします。
季節感をお伝えすべく約2ヶ月間隔でメニューを更新いたします。
現在提供するランチは6月下旬頃まで提供。次回更新時には夏の食材をメインに新たなランチメニューが誕生いたします。

 現在提供している 初夏のランチメニュー詳細はこちらより。🔗
 掲載頂きました紙面は こちらからご確認いただけます。🔗
京阪神エルマガジン社:Richer リシェ別冊「 淡路島 」(5月11日発売)にて
ホテルアナガをご紹介頂きました。

MooK本として人気のリシェ別冊「淡路島」は淡路島の魅力がぎっしり詰まった一冊です。
ホテルアナガの新シェフ前田総料理長の他、リニューアルした客室やスパ、クルージング等盛り沢山にご紹介いただきました。

島のごちそう、海遊びに日本遺産と新定番181を紹介する「淡路島」は見るだけでも楽しめる魅力の一冊です。
関西テレビ放送「よ~いドン!」(5/2放送)にてホテルをご紹介いただきました。

今回、大阪から陽気な3人組みとタレントのたむらけんじさんが淡路島へいきなり!日帰りツアー
大阪からは車でも高速を利用すれば約2時間と程よい距離です。
ホテルアナガでは、プライベートクルーザー『アンチーム』でのうず潮観潮クルージングと
日本料理 鮨『阿那賀』にて、好評を頂いております「桜ちらし御膳」を堪能いただきました。
3月1日より出荷が始まった「淡路島サクラマス」は、ほどよく脂がのり旨味が増してきました。
5月末までお楽しみいただけます。

日帰り旅行ですが、淡路島の各種観光地を巡り淡路島の魅力を満喫いただけたのではないでしょうか。

○放送の内容はこちら↓↓↓
よ~いドン!いきなり!日帰りツアー(淡路島)

○桜ちらし御膳の詳細はこちらから↓↓↓
淡路島サクラマス「桜ちらし御膳」
MBS-毎日放送 ~オトナ度ちょい増しTV~『おとな会』(4/26放送)にてホテルをご紹介いただきました。

今回は、おとなの遠足として、TKO木本さん、中村静香さん、コンサルタント小宮さん、上泉アナウンサーの4人が、淡路島のランドマーク淡路ハイウェイオアシスから淡路島を縦断しながら、オトナ度ちょい増し体験。
当ホテルでは、新ご当地グルメとして人気の「淡路島サクラマス」を使用した「桜ちらし御膳」を出演者の皆さまでお召し上がりいただきました。

大阪からも車で約2時間と身近な淡路島です。ゴールデンウィークは淡路島へ!オトナ度ちょい増し体験はいかがでしょう!

○~オトナ度ちょい増しTV~『おとな会』(4/26放送)内容はこちら↓↓↓
おとなの遠足第9弾「淡路島」

○桜ちらし御膳の詳細はこちらから↓↓↓
淡路島サクラマス「桜ちらし御膳」
ABC朝日放送『 キャスト - CAST- 』(4/11放送)にてご紹介いただきました。

調べちゃウォーカー!のコーナーにて、南あわじ市の新ご当地グルメ『淡路島サクラマス』を紹介。
3月1日より提供し、ご好評を頂いております「桜ちらし御膳」を試食紹介いただきました。
5月末までの提供ですが、春の淡路島をイメージした華やかなちらし寿司は、この春一押しメニューです。
お食事のみのご利用も可能なので、淡路島にお越しの際は、是非お立ち寄りください。

桜ちらし御膳の詳細はこちらから↓↓↓
淡路島サクラマス「桜ちらし御膳」
朝日放送『おはようコールABC』(3/24放送)にてご紹介いただきました。

淡路島は神戸や大阪からも近く、春休みにちょっとお出かけするには程よい距離にあることから、
番組内「春の淡路島 特集」のコーナーで、淡路市の「あわじ花さじき」や、3月1日に解禁となった、南あわじ市の新ご当地グルメ『淡路島サクラマス』を紹介。

コーナーでは、淡路島サクラマスの生みの親でもある若男水産の養殖施設の他、『淡路島サクラマス』の提供施設として、ホテルアナガ:日本料理 鮨 阿那賀の『桜ちらし御膳』をご紹介いただきました。

南あわじ市内で、期間限定にてお楽しみいただける新ご当地グルメ『淡路島サクラマス』は、3月1日から5月31日までご提供いたします。
この春一押しの南あわじ食材『淡路島サクラマス』を是非、ご賞味ください。 

淡路島サクラマスメニューの詳細はこちら >> 『桜ちらし御膳』
『船越英一郎の姫路・淡路ぐるっとふれあい旅』(3/20放送)にてホテルをご紹介いただきました。

船越英一郎さんが、姫路・淡路島をめぐる旅の中で、淡路島の淡路ハイウェイオアシスや淡路ワールドパークONOKOROを訪れ、淡路島での最後の夜をホテルアナガでゆっくりとお過ごしいただきました。

大鳴門橋を望むスイートルームから鳴門・瀬戸内方面に沈む夕日など、ホテルアナガならではの夕景をご覧いただいた後、フランス料理レストラン「カドー・ドゥ・ラ・メール」にて、鳴門鯛や淡路ビーフにあわせたワインペリングをお楽しみいただきました。
御食国(みけつくに)として食材の宝庫『淡路島』の厳選素材と緑と海に囲まれる恵まれた環境の中、優雅なひと時をお過ごし頂いただきました。

放送予定の番組
◆BSジャパン 3月20日放送 『船越英一郎の姫路・淡路ぐるっとふれあい旅』
◆テレビ東京系列局 TSC テレビせとうち 3月25日放送 『船越英一郎の姫路・淡路 ぐるっとふれあい旅』