ニュース&イベント

その他の記事一覧

ホテルアナガのクリスマスケーキは、完熟イチゴをたっぷり使ったショートケーキ。
素敵な夜のひとときにホテルアナガのクリスマスケーキが華を添えます。
まごころ込めて皆様の元へお届けいたします。

Gâteau de Noël 2019 ガトー・ドゥ・ノエル
直径 18cm 5,100円
 (※消費税が含まれております)
※配達は島内のお客様限定とさせていただきます。

受け渡し期間 12月22日(日)~12月25日(水)
□お申し込み期限 12月10日 限定200個

◆ホテル受け渡しご希望の方へ◆
和洋各レストランでのお食事のご利用やトリートメントルーム等でご利用頂ける
ホテルアナガの施設利用補助券:1,000円分をX'masプレゼント!


【ご予約・お問い合わせ】
ホテルアナガ(SHOP) TEL 0799-39-1111

 お申し込み用紙ダウンロードは⇒こちら🔗

アストンマーティン 淡路島ツーリング2019 開催レポート
令和元10月6日(日)に、アストンマーティン神戸、大阪様 主催の淡路島ツーリング2019が開催されました。
当日は、お天気にも恵まれ、淡路島を縦断するツーリングと「カドー・ドゥ・ラ・メール」にて
優雅なランチタイムをお楽しみいただきました。



ご参加の皆さまは、明石海峡大橋を経由し淡路島の最南端「淡路島南IC」を目指して神戸淡路鳴門自動車道を
愛車と共に快適な走行をお愉しみいただき、ホテルアナガへお集まりいただきました。


ロビーで受付後は、ランチタイムまで鳴門海峡の眺めと秋の装いへと移りゆく淡路島の自然につつまれしばらくご歓談。





レストランでは、アストンマーティン神戸様のご担当者様からご挨拶のあと、
皆さまでノンアルコールスパークリングワインで乾杯。
心地よい陽射しのなか淡路島の秋の旬素材を使ったランチタイムをお楽しみいただきました。



当日のランチメニュー紹介。  ◇カルダモン風味の人参スープ

 ◇真鯛と野菜のタルタル

 ◇鰆のポワレ 若布のクーリー

 ◇猪豚のグリル マスタードソース

 ◇ブルーベリーとチョコレートのミルフィーユ
 デザートには、アストンマーティンのロゴ入りクッキーをご用意させていただきました。



ご参加いただきましたアストンマーティンの愛車は総勢16台。
秋空の下、爽快な淡路島ツーリングをお愉しみいただけたのではと思います。



淡路島は神戸、大阪からのアクセスも良くツーリングをお楽しみ頂くには程よい距離となり、鳴門海峡を臨むホテルアナガは絶好の位置にあるのではと考えます。
今回ご開催いただきましたイベントのお手伝いが出来た事、お天気にも恵まれ、愛車と共に都会とは異なり大自然と恵みの島「淡路島」の旬の素材をお楽しみ頂けた事を嬉しく思います。
アストンマーティン神戸、大阪の皆さま、ありがとうございました。
今後も様々な形で淡路島リゾートを満喫いただけるお手伝いが出来ればと思います。



【アストンマーティン 神戸】
歴史上、イギリスとも縁が深い神戸の街に、日本国内で7番目となるアストンマーティンの正規ディーラーとしてオープン。神戸の旧居留地エリアに誕生したディーラーは、アストンマーティン最新CIショールームで、その街並みにふさわしい美しいデザインとなっており、兵庫県を中心に関西エリアのお客様に、アストンマーティンをお届けするディーラーです。
2017年・2018年の認定に続き、旅行口コミサイト「TripAdviser(トリップアドバイザー)」より、
「2019年 Certificate of Excellence(エクセレンス認証)」に、本年も当施設を認定いただきました。
■Certificate of Excellence(エクセレンス認証)とは
過去1年間に旅行者がトリップアドバイザーに投稿した口コミの評価点と数に基づき選定され、
5段階中4以上の総合評価を維持し、一定数の口コミ数を獲得している施設に贈られる賞です。

これからもお客様により一層ご満足いただけるサービスをご提供できるよう努めてまいります。
今後とも、変わらぬご愛顧を賜りますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ゴールデンウィークの後半はお天気にも恵まれ素敵な休日をお過ごしいただいております。

ゴールデンウィーク期間中のアクセス情報をお伝えさせていただきます。
ホテルアナガ最寄りのインターチェンジ「淡路島南IC」にて出口から一般道に掛け渋滞が発生しております。
込み合うインターチェンジを避けて「西淡三原IC」ご利用をおすすめさせていただきます!
皆さま、お気を付けてお越しくださいませ!

◆節分には炒った豆を撒くことで鬼(=邪気)を払い、
福を呼んで年の数の豆を食べることによって一年が健康に過ごせると云われています。
『日本料理 鮨 阿那賀』では節分に合わせ、期間限定にて節分アレンジの前菜をご用意いたします。

期 間:2019年2月1日(金)~4日(月)
場 所:『日本料理 鮨 阿那賀』
内 容:会席料理の前菜をアレンジしお楽しみいただきます。


「国生みの島・淡路」として日本遺産に認定された淡路島。
この地から始まる日本の歴史はもとより古き良き風習も後世に伝えていく事も大切であると考えております。

今年のクリスマスケーキは、淡路島産イチゴをたっぷり使ったショートケーキ。
素敵な夜のひとときにホテルアナガのクリスマスケーキが華を添えます。
まごころ込めて皆様の元へお届けいたします。


Gâteau de Noël ガトー・ドゥ・ノエル
直径 18cm 5,000円
 (※消費税が含まれております)
※配達は島内のお客様限定とさせていただきます。

受け渡し期間 12月22日(土)~12月25日(火)
□お申し込み期限 12月15日 限定200個

◆ホテル受け渡しご希望の方へ◆
和洋各レストラン他、トリートメントルーム等でご利用頂ける施設利用券:1,000円分をX'masプレゼント!


【ご予約・お問い合わせ】
ホテルアナガ TEL 0799-39-1111

ホテルアナガの収穫祭~オリーブ摘み取り~
ホテルアナガの敷地内にて実ったオリーブ達の収穫祭!
5月に小さな可愛い花を咲かせて楽しませてくれたオリーブ達がふっくらと育ち収穫の時期を迎えました。
ホテルスタッフで収穫し、塩漬けしたオリーブは「カドー・ドゥ・ラ・メール」でお楽しみいただきます。
この度は、下記日程にて実施いたしますので、ホテルご来館の皆さまも是非、収穫体験をお楽しみください。

■日程:2018年10月28日(日)
■時間:①第1回目 10:00~(約30分程度)
    ②第2回目 13:00~(約30分程度)
■場所:正面玄関ロータリー周辺
 ※参加をご希望のお客様は収穫に際し用具をご用意させていただきます。
  ホテルスタッフまでお申し付けください。

 昨年の収穫の様子


広がるホテルアナガの過ごし方をご提案!
ホテルアナガは淡路島の最南端に位置しており、ホテルを拠点に近くの観光地へは海沿いを走行し、
淡路島ならではのサイクリングがお楽しみいただけます。
淡路島の西海岸を走行するコースでは、瀬戸内海に沈む夕日を眺めながら自然の魅力を満喫し、絶景に癒される体験を!
また、東海岸側へ走行するコースでは海沿いも走行しますが、山間を抜けアップダウンのあるワイディングロードにチャレンジ!ecobikeは電動アシスト付き自転車なのでしっかりサポートされ快適に走行が楽しめます!
緑豊かな淡路島の絶景と海沿いを走る爽快感はここアナガならではのリゾート体験に!


ホテルアナガとecobike株式会社はパートナーとして提携し、
シェアサイクルサービス「ecobike powered by HELLOCYCLING」を導入。
淡路島で初となるecobike STATIONの設置と「シェアサイクル」の運用を8月3日より開始いたします。
「HELLO CYCLING」について
「HELLO CYCLING」は、事業者や自治体向けのシェアサイクルプラットフォームです。
「HELLO CYCLING」を活用したシェアサイクルサービスの利用者は、自転車を借用・返却できる「ステーション」の検索から 決済までの一連の手続きを、スマートフォンやパソコンで簡単に行うことができます。
詳しくは エコバイク社 🔗

是非、リゾート地で風を感じながらの快適なサイクリングをお楽しみください。
平成30年7月1日より、チェックアウト時間を変更させていただきます。

■チェックアウト
【現在】 12:00 (正午) → 【7月1日以降】 11:00 (午前11時)

変更後も、より一層お客様へのサービス向上に繋げ、
快適なホテルライフをお過ごしいただけるよう努めてまいります。
何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。