ニュース&イベント

2019年1月の記事一覧

◆節分には炒った豆を撒くことで鬼(=邪気)を払い、
福を呼んで年の数の豆を食べることによって一年が健康に過ごせると云われています。
『日本料理 鮨 阿那賀』では節分に合わせ、期間限定にて節分アレンジの前菜をご用意いたします。

期 間:2019年2月1日(金)~4日(月)
場 所:『日本料理 鮨 阿那賀』
内 容:会席料理の前菜をアレンジしお楽しみいただきます。


「国生みの島・淡路」として日本遺産に認定された淡路島。
この地から始まる日本の歴史はもとより古き良き風習も後世に伝えていく事も大切であると考えております。

朝日放送「おはよう朝日です」(1月23日放送)にて、ホテルアナガをご紹介いただきました。

今回は、「けさのクローズアップ」のコーナーで今旬を迎える淡路島の魅力を発信!
冬の淡路島でどのような素材や物が旬を迎えているのかを食レポを通じてお楽しみいただきました。

ホテルアナガでは人気の「淡路島3年とらふぐ」の鍋鍋料理をお召し上がりいただきます。

■淡路島の冬を食べ尽くせ
淡路ハイウェイオアシスでは、竹ちくわ「たけやん」の自動販売機や、蛇口から出てくる玉ねぎスープの試飲のほか、 パリパリの海苔、見頃を迎える灘黒岩の水仙郷!
白子が大きく、天然ふぐに引けを取らない淡路島の冬の味覚「淡路島3年とらふぐ」等、
淡路島の魅力をご紹介いただきました!

朝日放送「おはよう朝日です」の番組情報は
  こちら ⇒ 公式ホームページ おはよう朝日です

2月14日限定「フラワ ー・バレンタイン・ディナー」~ DOZEN ROSES ~
総料理長 前田慎也が9 年連続開催するコラボ企画。
2019 年2 月14 日:男性から女性へ12 本の赤いバラとディナーを贈るプラン。

「フラワ ー・バレンタイン・ディナー」~ DOZEN ROSES ~
食材の宝庫「淡路島」から大人のバレンタイン・ディナーをお二人へ。
男性から女性へ愛や感謝をこめて花(1 本1 本に愛の意味を込めたDOZEN ROSES=12 本のバラ)を贈り、そして素敵なディナーを共に楽しんでいただくこの企画。前菜から始まりメイン料理、デザートへと続く中、各料理に合わせてお楽しみいただけるワインペアリングもご用意いたしております。
ゆっくりとお過ごしいただけるよう私たちは、フラワー・バレンタイン・ディナーとしてお手伝いをさせていただきます。
企画:ホテルアナガ【フラワー・バレンタイン・ディナー ~ DOZEN ROSES ~】
期間:2019 年2 月14 日(木)
場所:ホテルアナガ フランス料理「カドー・ドゥ・ラ・メール」
料金:バレンタイン・ペアディナー お二人で30,000円(サ込税別)

淡路島のオーベルジュ。大切な方と、美食とバラの特別ディナーを楽しんでいただく企画。
「カドー・ドゥ・ラ・メール」(海からの贈り物)から日本のバレンタインデーをより大人の文化へ。
※「フラワー・バレンタイン・ディナー」の詳細は随時更新させていただきます。

◇フラワー・バレンタイン
日本におけるバレンタインデーは、「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。
本来のバレンタインデーの姿である、“男女がお互いにLOVE を伝え合う” という美しく温かいコミュニケーションを、フラワーギフトを通じてお手伝いいたします。LOVE にあふれた心温かな一日になるよう「男性から女性に花を贈る2 月14 日」に、男性の花贈りを応援いたします。(花の国日本協議会)
  ⇒【公式】フラワー・バレンタイン:イベント紹介ページ

○フラワーバレンタイン 2019 ~DOZEN ROSES in HOTEL ANAGA~
  特別宿泊プランはこちら ⇒ DOZEN ROSES in HOTEL ANAGA

是非、「2 月14 日」を、男性から女性に花を贈る日として、お互いの感謝の気持ちを伝え合い幸せに満ち溢れる大人のバレンタインデーにしていきませんか?

新年を迎え最初の節句は人日の節句。
七草粥を食べることで、1年の無病息災や招福を願うという意味があります。
「国生みの島・淡路」として日本遺産に認定された淡路島。この地から始まる日本の歴史はもとより古き良き風習も後世に伝えていく事も大切であると考えております。

■2019年1月7日(月) 限定朝食
時間 7:00~10:00(ラストオーダー)
◇日本料理 鮨 阿那賀 (和食)
 1月7日限定 七草粥朝食膳
 1年の無病息災や招福を願う七草粥御膳をご用意いたしております。